RPG遊戲冷感的瞬間XD
インターネット掲示板『2ちゃんねる』では、『RPGで冷めた瞬間』という話題が盛りあがっており、ふとしたきっかけで飽きてしまったその理由を語り合っている。今回は、書き込みされている『RPGで冷めた瞬間』の一部をご紹介したいと思う。
「復活の呪文が違います」
「悲しいシーンのはずなのにキャラグラが笑ってる表情のまま変わらない」
「ラストダンジョンのセーブポイントでセーブして電源切った瞬間なぜかクリアしようと思わなくなる」
「超綺麗な3Dムービーでラブシーンやられると吐きそうになる」
「分かれ道で右に行ったら落とし穴でゲームオーバーになった。左に行っても落とし穴でゲームオーバーだった」
「負けイベントを知らなくてアイテム使いまくったとき」
「めっちゃダメージ与えても死なないからどうせまた負けイベントだろうと思って負けたらゲームオーバーになった」
「造語が多すぎて、それが何を意味していたか思い出せなくなった時」(コクーンのファルシがルシで……)
「ゼノギアスのエンディング中かーちゃんが部屋に入ってきたとき」
「気に入って育てたキャラが途中で戦線離脱」
「俺のターン! パルスのファルシをルシにしてコクーンのファルシをパージ!」
「かなり強い中ボス倒したら次の雑魚が上をいった」
「雑魚が即死魔法使ってきて全滅した」
「前作のデータないとアイテムがコンプリートできないと知ったとき」
「プレイ時間を意識した時」
「セーブ回数でEDが変わるだの書いてあった時。すぐにセーブしちゃう俺には勘弁してほしいわ」
「まだ途中までしかやってないのにPS3で完全版がでることを知ったとき」
「3DのRPGのくせにマップが表示できなかったとき」
「プレイ後売り払った後に面白そうな情報を知ったとき」
「良い装備付けさせてた奴が装備置いて行かないでどっかいった時」
「どんなゲーム買っても俺のすることは結局はボタン押すだけだと悟った時」
ほかにも「露出の多いキャラがその格好のまま雪原に行ったりする」や「ラスボスがチェーンソーで瞬殺」、「DISC2に入ったらサウンドノベル 調になった時」、「ヒロインがオカン」、「セーブせずにサクサク進める→事故死→電ブチ」、「ラスボスが数形態あるのは良いがその合間に毎回茶番を見せて 全く死闘を感じさせないコクーンのファルシのルシ」などの書き込みがあった。どれもこれも、納得のいく冷めパターンである。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0806&f=it_0806_003.shtml
前幾天K桑丟過來的連結XD
寫的超好笑的!我個人力推那個不知道是必敗戰鬥把道具都用光光,還有以為是必敗戰鬥結果輸了就GAME OVER的瞬間。
「雖然是悲傷的情景但是人物模組還是笑臉」這也很脫力
最悲哀的應該就是「玩到一半才發現PS3版才是完整版」這個大慘事XDDDD
有幾句看的出來是在表誰,那個「コクーンのファルシのルシ」被酸到不行。不過「ヒロインがオカン」這個就看不出來是說哪片了...我還蠻好奇的。
留言
「ラストダンジョンのセーブポイントでセーブして電源切った瞬間なぜかクリアしようと思わなくなる」這感覺有淡淡的哀傷XD
這一看就知道是指to系列!(被踹)
「雑魚が即死魔法使ってきて全滅した」這個是在說P系列嗎XDDDD
TO系列已經變成惡德商法的代名詞了...XD
DQ也會阿XDDDD 身受其害過XD
3DのRPGのくせにマップが表示できなかったとき」
3D RPG如果沒地圖根本玩不下去阿~~~~XD
沒地圖超火的!!!
不過好像P3比較容易中?
我也很討厭喜歡的角色中途脫離還帶走裝備!!!
尤其是......戰鬥前忘了記錄時(倒